- 2017年10月10日 17:55
- 任意売却物語
以前に、何度も何度も電話がかけてくる方がいました。住宅ローンが払えないという状態ですから、みなさん不安です。同じことを何度もお尋ねになることはよくあることなので、それは全然構わないのですが・・・
その方の場合は、任意売却のご依頼をいただいているわけではないのに、質問の内容がどんどん進展してきていました。ひとつ先の話も確定しているわけではないのに、3つ先の枝分かれを確かめるようなお尋ねになってきたのです。
あまりに不自然なので、どうしてそういうお話になるのかをお尋ねしてみたところ、なんとすでに他の業者に任意売却を依頼されていて、その業者から次はどうすればいいのかを聞いてくるように頼まれていた、というのです。
まったくあきれた業者ですが、しかし不思議なのは、その方はまったく悪気がなかったらしく、業者の「アドバイス」どおりに電話をかけてきていたことです。任意売却のノウハウを自ら盗んできて、業者に「無料講習」していたことになります。
その業者はどのようなトークを駆使して、お客様に電話をかけさせていたのでしょうか。まったく無駄に、すごい力を持っている業者もいるものです。
無料相談電話:0120-961-881
- 新しい: 任意売却業者の選び方
- 古い: 弁護士が任意売却のチャンスを握りつぶすことがある